とても悲しいニュースですね。若い命が失われてしまったことに、心からの哀悼の意を表します。
1 :2024/08/14(水) 22:42:20.69 ID:YEqeIcqm9
”飛び込みスポット”の情報が広がっている姫路市のダム 水中で20歳くらいの男性発見、水着姿で死亡 | MBSニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240814/GE00059648.shtml
2024/08/14 19:15
兵庫県姫路市のダム近くで、20歳くらいの男性が水中に沈んでいるのが見つかり、その後死亡が確認されました。
警察によりますと、午後3時頃「ダムに飛び込んだ人が見当たらない」と警察に連絡がありました。救急隊員が男性を捜索していたところ、ダムに沈んでいるところを発見したということです。男性は搬送先の病院で死亡が確認されました。
消防によりますと、現場は姫路市夢前町にある木戸ダムの砂防ダムのところで、男性は心肺停止の状態で水中で見つかり、救急搬送されたということです。
警察によりますと、この場所は「飛び込みスポット」という情報が広まっているといい、高さは約3.5m、水深は約2m、兵庫県は看板を掲げて注意を呼びかけているということです。
男性は水着姿で、友人ら計3人で水遊びをしていたといい、飛び込んでから水面に上がってこなかったとみられています。
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240814/GE00059648.shtml
2024/08/14 19:15
兵庫県姫路市のダム近くで、20歳くらいの男性が水中に沈んでいるのが見つかり、その後死亡が確認されました。
警察によりますと、午後3時頃「ダムに飛び込んだ人が見当たらない」と警察に連絡がありました。救急隊員が男性を捜索していたところ、ダムに沈んでいるところを発見したということです。男性は搬送先の病院で死亡が確認されました。
消防によりますと、現場は姫路市夢前町にある木戸ダムの砂防ダムのところで、男性は心肺停止の状態で水中で見つかり、救急搬送されたということです。
警察によりますと、この場所は「飛び込みスポット」という情報が広まっているといい、高さは約3.5m、水深は約2m、兵庫県は看板を掲げて注意を呼びかけているということです。
男性は水着姿で、友人ら計3人で水遊びをしていたといい、飛び込んでから水面に上がってこなかったとみられています。
3 :2024/08/14(水) 22:43:40.22 ID:YEqeIcqm9
>>1
※別ソース
兵庫・姫路のダムで20歳のアルバイト男性死亡 友人と飛び込んで遊んでいて溺れたか - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20240814-TLAXX75QGJMNFAJN7UFRLBHK44/
友人2人と遊んでいた男性、せきから川に飛び込み死亡 姫路市夢前町の木戸ダム 過去にも死亡事故|神戸新聞
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202408/0018009337.shtml
※別ソース
兵庫・姫路のダムで20歳のアルバイト男性死亡 友人と飛び込んで遊んでいて溺れたか - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20240814-TLAXX75QGJMNFAJN7UFRLBHK44/
友人2人と遊んでいた男性、せきから川に飛び込み死亡 姫路市夢前町の木戸ダム 過去にも死亡事故|神戸新聞
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202408/0018009337.shtml
11 :2024/08/14(水) 22:46:38.10 ID:0xDl+nHd0
>>1
好きなことやって楽しんで死んで
タイパとコスパの最高な人生でしたね
好きなことやって楽しんで死んで
タイパとコスパの最高な人生でしたね
46 :2024/08/14(水) 23:19:00.54 ID:0U2+IhX50
>>1
きっと見当たらなくなる前に「タッチした!」と向かい側から声を張り上げたことだろう
きっと見当たらなくなる前に「タッチした!」と向かい側から声を張り上げたことだろう
61 :2024/08/14(水) 23:29:24.40 ID:IAEj2FpC0
>>1
ダムで泳ぐって死にに行くようなものだぞ
習わなかったのか?
ダムで泳ぐって死にに行くようなものだぞ
習わなかったのか?
90 :2024/08/15(木) 00:00:18.06 ID:A2v9L4iW0
>>1
2mならすぐ助けにいけたやろw
2mならすぐ助けにいけたやろw
2 :2024/08/14(水) 22:43:08.38 ID:lZs9IGlg0
盆に泳ぐから
38 :2024/08/14(水) 23:16:08.23 ID:k0RQHSw60
>>2
呼ばれるから水辺に行くなとか言われたな
呼ばれるから水辺に行くなとか言われたな
4 :2024/08/14(水) 22:43:50.47 ID:Cew3ASEC0
アホなの?
5 :2024/08/14(水) 22:43:59.97 ID:AefXe4o60
俺の敏感な鼻が事件の臭いを嗅ぎつけた
6 :2024/08/14(水) 22:44:34.75 ID:lTfVg2fM0
播州でどざえモン
つうかダム湖で水泳とか文字通り池沼だろwww
つうかダム湖で水泳とか文字通り池沼だろwww
7 :2024/08/14(水) 22:45:15.30 ID:vidjIVjv0
77 :2024/08/14(水) 23:42:52.11 ID:lKaMsIha0
>>7
真面目な顔した園児たちかわいい
真面目な顔した園児たちかわいい
8 :2024/08/14(水) 22:45:37.13 ID:jfZ9as1l0
これ、逆説的にいうと、他殺を事故死に見せかけたいなら水着はかせとけ、って事だよな
9 :2024/08/14(水) 22:45:37.69 ID:nVd2ZiNl0
ネットで「飛び込みスポット」と紹介、川での重傷事故8月に2件 姫路・木戸ダム|姫路|神戸新聞NEXT
ttps://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202208/0015592420.shtml
ttps://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202208/0015592420.shtml
10 :2024/08/14(水) 22:46:11.03 ID:u0DyO7fk0
離岸流にやられたか
12 :2024/08/14(水) 22:47:02.61 ID:GGvUMmiY0
インターネットの書き込みでも未必の故意って成立するのだろうか?
13 :2024/08/14(水) 22:48:02.02 ID:17s34ENU0
姫に水着だからなんか女性物の水着着た変死体かとおもってしまた
14 :2024/08/14(水) 22:48:08.38 ID:+0KBXifb0
深さ2mは飛び込みするには浅くね?
86 :2024/08/14(水) 23:56:52.47 ID:ZH42MiXI0
>>14
思った
頭打ったんじゃないかなあ
思った
頭打ったんじゃないかなあ
15 :2024/08/14(水) 22:49:30.41 ID:N3eey80k0
殺人だろ
海パン履かせたら事故死に見えるんだよ
ただの心理トリックだね
海パン履かせたら事故死に見えるんだよ
ただの心理トリックだね
16 :2024/08/14(水) 22:51:56.52 ID:CjV5FIXY0
>高さは約3.5m、水深は約2m
飛び込むのには浅くないか?
飛び込むのには浅くないか?
17 :2024/08/14(水) 22:53:06.56 ID:Fki2RXnc0
同じところで去年だか溺死してたよな
18 :2024/08/14(水) 22:53:43.00 ID:/S2j8oLi0
近所のダムの駐車場に国産ワゴンがもう1ヶ月くらい停まってる
誰も第一発見者になりたく無いから、近所の人達や消防団も駐在も見て見ぬ振りだよ
近くニュースになるかな
誰も第一発見者になりたく無いから、近所の人達や消防団も駐在も見て見ぬ振りだよ
近くニュースになるかな
68 :2024/08/14(水) 23:34:26.17 ID:0yUNQnDu0
>>18
スルーした駐在は次の人事でキツいとこに飛ばされるな
スルーした駐在は次の人事でキツいとこに飛ばされるな
76 :2024/08/14(水) 23:41:52.25 ID:kjxdiqCU0
>>18
青木ヶ原樹海の駐車場だと役場の人間がすっ飛んでくるんだけどな
前に樹海近くの土産物屋の駐車場に停めて樹海に入ったことある
土産物屋の営業終了の17時30分までには出る予定だったが若干遅れて戻った
他の車はほとんど居なくなり、停まっているのは自分の車と白い軽バンが一台
その軽バンは役場の車で見回りの職員が乗ってた
その職員に自殺の意思はなく、ただ遊びで入ったことを説明して帰ってきた
唐突な自分語り失礼w
青木ヶ原樹海の駐車場だと役場の人間がすっ飛んでくるんだけどな
前に樹海近くの土産物屋の駐車場に停めて樹海に入ったことある
土産物屋の営業終了の17時30分までには出る予定だったが若干遅れて戻った
他の車はほとんど居なくなり、停まっているのは自分の車と白い軽バンが一台
その軽バンは役場の車で見回りの職員が乗ってた
その職員に自殺の意思はなく、ただ遊びで入ったことを説明して帰ってきた
唐突な自分語り失礼w
95 :2024/08/15(木) 00:03:36.26 ID:bsqu+vXM0
>>18
俺が通報してやるから場所教えて
俺が通報してやるから場所教えて
19 :2024/08/14(水) 22:55:35.71 ID:vmbZX8Ce0
これがZ世代だ
20 :2024/08/14(水) 22:56:36.68 ID:oj3pn3ne0
ブーメランパンツ姿を想像している
21 :2024/08/14(水) 22:56:47.50 ID:8UFjKC/M0
ダム阿弥陀仏
22 :2024/08/14(水) 22:57:18.47 ID:6DjrHh2n0
ダムって這い上がれるとこあるの?
23 :2024/08/14(水) 22:57:59.33 ID:mzUC0gjx0
浅すぎて飛び込んだら頭打たない?
24 :2024/08/14(水) 23:01:16.63 ID:4AysHKeM0
水深2m意外と浅いな
高いとこから飛び込むと底に当たるんじゃ…
高いとこから飛び込むと底に当たるんじゃ…
25 :2024/08/14(水) 23:01:19.32 ID:VLNV3hTv0
レジャーでダムに飛び込むか?
26 :2024/08/14(水) 23:02:12.98 ID:5PY22pYj0
ダーウィン賞書類選考落ち
27 :2024/08/14(水) 23:02:30.59 ID:s841Xux30
予選敗退か
28 :2024/08/14(水) 23:02:33.42 ID:WrWn2AfI0
ダムサーの水着姫
29 :2024/08/14(水) 23:03:10.96 ID:/w0wY2RW0
乳首が敏感だからYOUはSHOCKであべしするんだよね
でもヤー公御用達のラッシュガードはなんか認めたく無いんだよな
でもヤー公御用達のラッシュガードはなんか認めたく無いんだよな
30 :2024/08/14(水) 23:05:18.47 ID:hGv3sZU00
🏊気持ちいいよ
31 :2024/08/14(水) 23:06:23.40 ID:vEAlpz/m0
女性用ブラだけの水着姿の男性(20)
32 :2024/08/14(水) 23:06:49.08 ID:Z9eGhuw50
ダムって泳いでもいいのか
33 :2024/08/14(水) 23:08:21.39 ID:u0/EdIWj0
ダムは流れないのに何で溺れるんだろう
飛び込みで底に勢い良く当たったか
飛び込みで底に勢い良く当たったか
34 :2024/08/14(水) 23:08:59.70 ID:GPyLZWwD0
普通にプールじゃダメだったの?
35 :2024/08/14(水) 23:12:03.63 ID:B9BWife60
自殺やん
いちいちニュースにするなよ
いちいちニュースにするなよ
36 :2024/08/14(水) 23:12:13.86 ID:UIEP2kFV0
ダムなんて幽霊がうようよおるだろ
37 :2024/08/14(水) 23:15:01.07 ID:ykKhBr0x0
ダムは法的には河川だから、自由に泳いでいい。当然自己責任だけど。
39 :2024/08/14(水) 23:16:39.58 ID:ZzratkqH0
なんでダムで泳ぐんだ
低体温症で溺れると散々言われているだろう
低体温症で溺れると散々言われているだろう
40 :2024/08/14(水) 23:16:55.03 ID:0xDl+nHd0
そうそう泳ぐのも自由
死ぬのも自由
タイパ優先で人生謳歌RTAするのも自由
死ぬのも自由
タイパ優先で人生謳歌RTAするのも自由
41 :2024/08/14(水) 23:16:58.36 ID:yRWt+Eez0
すぐに事件を疑われるのかな
42 :2024/08/14(水) 23:17:15.62 ID:oilT7CG+0
水着姿っていったら、ビキニか可愛いワンピースだろ。
男だったら海パン姿とでも書けよ。
あるいはLGBTの人?
男だったら海パン姿とでも書けよ。
あるいはLGBTの人?
43 :2024/08/14(水) 23:17:58.34 ID:rJHiaQeI0
死体水飲むんか
44 :2024/08/14(水) 23:18:31.93 ID:FR0Hgil70
親が可哀想
死因聞かれたら自殺だろ
死因聞かれたら自殺だろ
45 :2024/08/14(水) 23:18:57.79 ID:+QD39XE50
この季節の風物詩なんだけど以前は他県から来た大学生が溺れてた近所の淵
ここ数年は外国人労働者が溺れて死んでる
ここ数年は外国人労働者が溺れて死んでる
47 :2024/08/14(水) 23:19:32.79 ID:2PM2CXOV0
浅いな
48 :2024/08/14(水) 23:21:38.78 ID:hoakPJoK0
暑いから仕方ないね
49 :2024/08/14(水) 23:22:06.96 ID:5PY22pYj0
過去にも人死んでるから立入禁止とはなってるが報道では高さ3.5mだしこの立入禁止のとこから飛び込んだんだろ

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 pbs.twimg.com)
56 :2024/08/14(水) 23:26:05.85 ID:u0DyO7fk0
>>49
砂防ダムか?
砂防ダムか?
58 :2024/08/14(水) 23:26:42.17 ID:JWlkU9Dq0
>>49
思ってたんと違って凄くキレイ(´・ω・`)
思ってたんと違って凄くキレイ(´・ω・`)
63 :2024/08/14(水) 23:32:18.82 ID:CPx8P8Xt0
>>49
思ったより良さそう
思ったより良さそう
64 :2024/08/14(水) 23:32:34.49 ID:rE2eXAxY0
66 :2024/08/14(水) 23:32:54.31 ID:XF5Q83f30
>>49
カッパじゃカッパが写っとる!!
カッパじゃカッパが写っとる!!
73 :2024/08/14(水) 23:37:32.59 ID:r0A4l+od0
>>49
ダム穴のイメージだと思っちゃた
ダム穴のイメージだと思っちゃた
78 :2024/08/14(水) 23:44:16.41 ID:CV/VyJTL0
>>49
深さ2mもなさそう
深さ2mもなさそう
50 :2024/08/14(水) 23:24:02.16 ID:XK9IWgcn0
女と、つきあいたいのかもしれないけど
女は、バカだとおもってるよ
しかし、自分のために男がダムに飛びこんで
死んだりするので、おもしろくて楽しい
まあ、だからだいたい女というのは
いまに罰が当たるような存在ですw
女は、バカだとおもってるよ
しかし、自分のために男がダムに飛びこんで
死んだりするので、おもしろくて楽しい
まあ、だからだいたい女というのは
いまに罰が当たるような存在ですw
51 :2024/08/14(水) 23:24:09.00 ID:VuFGBvvy0
お盆には泳ぐな、とよく言われたものだが…
52 :2024/08/14(水) 23:24:37.21 ID:asU0MkWz0
死ぬべくして死んだアホですか?
53 :2024/08/14(水) 23:24:53.94 ID:j+GMG06J0
こういうのこそ正にダム板の出番なのにな
騙されて何回飛ばされた事か
騙されて何回飛ばされた事か
54 :2024/08/14(水) 23:25:21.10 ID:6x1qmmZ40
嗤う淑女によると風呂での溺死が交通事故の2倍らしいわ
55 :2024/08/14(水) 23:25:36.35 ID:5bfaormB0
Googleマップで見たらもろ飛び込みの画像貼ってるな
Googleが人殺しやろ
Googleが人殺しやろ
57 :2024/08/14(水) 23:26:07.09 ID:m9WcNtFJ0
その水を飲むのか
59 :2024/08/14(水) 23:27:45.20 ID:mDF0kuNK0
スケキヨか
60 :2024/08/14(水) 23:29:11.65 ID:mDF0kuNK0
割と淡水湖は危ないらしいな
標高の高い場所の湖の潜水は難しいと潜水士のテキストにあった
標高の高い場所の湖の潜水は難しいと潜水士のテキストにあった
62 :2024/08/14(水) 23:29:26.77 ID:yxWwHdtd0
水質汚染やめなー
65 :2024/08/14(水) 23:32:47.77 ID:mDF0kuNK0
水深2mで大丈夫とは思えないのだが
67 :2024/08/14(水) 23:34:07.94 ID:So82CybL0
影の病いうやっちゃ…
69 :2024/08/14(水) 23:34:35.38 ID:u1IIl26I0
体力のある若いやつが溺死したくらいで死ぬのか
70 :2024/08/14(水) 23:35:17.79 ID:krosZirY0
ダムこそ駄目だろww
川の比じゃねえよ
川の比じゃねえよ
71 :2024/08/14(水) 23:37:16.58 ID:jWD0/g/d0
カッパの仕業じゃ
72 :2024/08/14(水) 23:37:28.02 ID:THKQ2S/j0
引きずられたか
74 :2024/08/14(水) 23:40:16.14 ID:6x1qmmZ40
ボート釣りは得体の知れない恐怖がある
転覆してどん深の汚い水それだけでも不気味だがそれに加え猛魚に襲われたらどうしようとか考える
いえね昔頼りなさそうなゴムボートに乗せられたことがありましてね
転覆してどん深の汚い水それだけでも不気味だがそれに加え猛魚に襲われたらどうしようとか考える
いえね昔頼りなさそうなゴムボートに乗せられたことがありましてね
75 :2024/08/14(水) 23:41:28.08 ID:mHgoXuh20
あさって戻って来るからいいやん
79 :2024/08/14(水) 23:46:48.52 ID:4u7TvC290
子どもも遊んでるけどいきなり深い場所があって危険なのかな
80 :2024/08/14(水) 23:52:19.73 ID:NnXdLFuH0
また騙されてダム板に
81 :2024/08/14(水) 23:54:07.17 ID:CSjGhnVt0
プールでやれよ?
82 :2024/08/14(水) 23:55:05.53 ID:98eRozml0
現代っ子は貧弱すぎる
83 :2024/08/14(水) 23:55:18.02 ID:m1Cp736x0
ちゃんと着衣してても事件か
84 :2024/08/14(水) 23:55:40.81 ID:ljR14hve0
画像みたらそりゃ飛び込むわって感じのよさげな加工川だな
2mは逆にちょっと浅すぎて怖いが
2mは逆にちょっと浅すぎて怖いが
85 :2024/08/14(水) 23:55:40.87 ID:+7tXmsFO0
こういう風物詩の例が毎年あるけど、最近思うのは
実はこれはわざと死んでるのではないか?という疑問が湧いてきた
例えば三人飛び込んで一人だけ沈み二人は生還する
現世でいうと生還した方を良かったと言うけど
実は死んだ方がもっと良い場合があるのではないか?という考え方
実はこれはわざと死んでるのではないか?という疑問が湧いてきた
例えば三人飛び込んで一人だけ沈み二人は生還する
現世でいうと生還した方を良かったと言うけど
実は死んだ方がもっと良い場合があるのではないか?という考え方
99 :2024/08/15(木) 00:11:13.52 ID:yhmApAKS0
>>85
マジレスすると、
テンション上がって上から押し付けて
死ぬかと思ったわ!!って悪ふざけを
誰もが経験しているのではないだろうか?
あの夏の日に自分もこうして死んでいた
そんな経験を何度かしてるはずだ。
マジレスすると、
テンション上がって上から押し付けて
死ぬかと思ったわ!!って悪ふざけを
誰もが経験しているのではないだろうか?
あの夏の日に自分もこうして死んでいた
そんな経験を何度かしてるはずだ。
87 :2024/08/14(水) 23:58:24.91 ID:jl0kz7lQ0
夏の風物死
88 :2024/08/14(水) 23:58:28.46 ID:xtAdg24G0
96 :2024/08/15(木) 00:03:45.29 ID:L4MvJvkk0
>>88
未解決事件となってる。被害者は未だ見つからず‥被害者は別の場所で殺されてから地底湖へ沈められたのかも。
この事件と便槽事件は気味が悪い。
(;゚д゚)
未解決事件となってる。被害者は未だ見つからず‥被害者は別の場所で殺されてから地底湖へ沈められたのかも。
この事件と便槽事件は気味が悪い。
(;゚д゚)
89 :2024/08/14(水) 23:58:53.76 ID:hDU76H+00
チンポしゃぶりてー
91 :2024/08/15(木) 00:01:09.50 ID:mOal5DCe0
暑かったンゴ
92 :2024/08/15(木) 00:01:33.28 ID:2i9Pv/c90
なんか今年はようけ死ぬな
93 :2024/08/15(木) 00:01:55.88 ID:WJ7+NL6o0
飛び込みスポットってアホすぎるやろ
94 :2024/08/15(木) 00:02:39.24 ID:3HDHW38t0
ダム穴が怖いから無理だわ
97 :2024/08/15(木) 00:05:35.64 ID:6DXIdOgr0
ググったら自治会が1日1000円駐車料とって(買い出しに出るなど出庫したらまた1000円)滅茶苦茶商売にしてるwww
100 :2024/08/15(木) 00:11:44.20 ID:x8DrNuPa0
南無 無茶したなあ



コメントする