(出典 www.mbs.jp)


とても悲しいニュースですね。若い命が失われてしまったことに、心からの哀悼の意を表します。

1
”飛び込みスポット”の情報が広がっている姫路市のダム 水中で20歳くらいの男性発見、水着姿で死亡 | MBSニュース
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240814/GE00059648.shtml

2024/08/14 19:15

兵庫県姫路市のダム近くで、20歳くらいの男性が水中に沈んでいるのが見つかり、その後死亡が確認されました。

警察によりますと、午後3時頃「ダムに飛び込んだ人が見当たらない」と警察に連絡がありました。救急隊員が男性を捜索していたところ、ダムに沈んでいるところを発見したということです。男性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

消防によりますと、現場は姫路市夢前町にある木戸ダムの砂防ダムのところで、男性は心肺停止の状態で水中で見つかり、救急搬送されたということです。

警察によりますと、この場所は「飛び込みスポット」という情報が広まっているといい、高さは約3.5m、水深は約2m、兵庫県は看板を掲げて注意を呼びかけているということです。

男性は水着姿で、友人ら計3人で水遊びをしていたといい、飛び込んでから水面に上がってこなかったとみられています。




3
>>1

※別ソース
兵庫・姫路のダムで20歳のアルバイト男性死亡 友人と飛び込んで遊んでいて溺れたか - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20240814-TLAXX75QGJMNFAJN7UFRLBHK44/

友人2人と遊んでいた男性、せきから川に飛び込み死亡 姫路市夢前町の木戸ダム 過去にも死亡事故|神戸新聞
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202408/0018009337.shtml

11
>>1
好きなことやって楽しんで死んで
タイパとコスパの最高な人生でしたね

46
>>1
きっと見当たらなくなる前に「タッチした!」と向かい側から声を張り上げたことだろう

61
>>1
ダムで泳ぐって死にに行くようなものだぞ
習わなかったのか?

90
>>1
2mならすぐ助けにいけたやろw

2
盆に泳ぐから

38
>>2
呼ばれるから水辺に行くなとか言われたな

4
アホなの?

5
俺の敏感な鼻が事件の臭いを嗅ぎつけた

6
播州でどざえモン
つうかダム湖で水泳とか文字通り池沼だろwww

7
77
>>7
真面目な顔した園児たちかわいい

8
これ、逆説的にいうと、他殺を事故死に見せかけたいなら水着はかせとけ、って事だよな

9
ネットで「飛び込みスポット」と紹介、川での重傷事故8月に2件 姫路・木戸ダム|姫路|神戸新聞NEXT
ttps://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202208/0015592420.shtml

10
離岸流にやられたか

12
インターネットの書き込みでも未必の故意って成立するのだろうか?

13
姫に水着だからなんか女性物の水着着た変死体かとおもってしまた

14
深さ2mは飛び込みするには浅くね?

86
>>14
思った
頭打ったんじゃないかなあ

15
殺人だろ
海パン履かせたら事故死に見えるんだよ
ただの心理トリックだね

16
>高さは約3.5m、水深は約2m

飛び込むのには浅くないか?

17
同じところで去年だか溺死してたよな

18
近所のダムの駐車場に国産ワゴンがもう1ヶ月くらい停まってる
誰も第一発見者になりたく無いから、近所の人達や消防団も駐在も見て見ぬ振りだよ

近くニュースになるかな

68
>>18
スルーした駐在は次の人事でキツいとこに飛ばされるな

76
>>18
青木ヶ原樹海の駐車場だと役場の人間がすっ飛んでくるんだけどな

前に樹海近くの土産物屋の駐車場に停めて樹海に入ったことある
土産物屋の営業終了の17時30分までには出る予定だったが若干遅れて戻った
他の車はほとんど居なくなり、停まっているのは自分の車と白い軽バンが一台
その軽バンは役場の車で見回りの職員が乗ってた

その職員に自殺の意思はなく、ただ遊びで入ったことを説明して帰ってきた


唐突な自分語り失礼w

95
>>18
俺が通報してやるから場所教えて

19
これがZ世代だ

20
ブーメランパンツ姿を想像している

21
ダム阿弥陀仏

22
ダムって這い上がれるとこあるの?

23
浅すぎて飛び込んだら頭打たない?

24
水深2m意外と浅いな
高いとこから飛び込むと底に当たるんじゃ…

25
レジャーでダムに飛び込むか?

26
ダーウィン賞書類選考落ち

27
予選敗退か

28
ダムサーの水着姫

29
乳首が敏感だからYOUはSHOCKであべしするんだよね
でもヤー公御用達のラッシュガードはなんか認めたく無いんだよな

30
🏊気持ちいいよ

31
女性用ブラだけの水着姿の男性(20)

32
ダムって泳いでもいいのか

33
ダムは流れないのに何で溺れるんだろう
飛び込みで底に勢い良く当たったか

34
普通にプールじゃダメだったの?

35
自殺やん
いちいちニュースにするなよ

36
ダムなんて幽霊がうようよおるだろ

37
ダムは法的には河川だから、自由に泳いでいい。当然自己責任だけど。

39
なんでダムで泳ぐんだ
低体温症で溺れると散々言われているだろう

40
そうそう泳ぐのも自由
死ぬのも自由
タイパ優先で人生謳歌RTAするのも自由

41
すぐに事件を疑われるのかな

42
水着姿っていったら、ビキニか可愛いワンピースだろ。
男だったら海パン姿とでも書けよ。
あるいはLGBTの人?

43
死体水飲むんか

44
親が可哀想
死因聞かれたら自殺だろ

45
この季節の風物詩なんだけど以前は他県から来た大学生が溺れてた近所の淵
ここ数年は外国人労働者が溺れて死んでる

47
浅いな

48
暑いから仕方ないね

49
過去にも人死んでるから立入禁止とはなってるが報道では高さ3.5mだしこの立入禁止のとこから飛び込んだんだろ

(出典 pbs.twimg.com)

56
>>49
砂防ダムか?

58
>>49
思ってたんと違って凄くキレイ(´・ω・`)

63
>>49
思ったより良さそう

64
66
>>49
カッパじゃカッパが写っとる!!

73
>>49
ダム穴のイメージだと思っちゃた

78
>>49
深さ2mもなさそう

50
女と、つきあいたいのかもしれないけど
女は、バカだとおもってるよ
しかし、自分のために男がダムに飛びこんで
死んだりするので、おもしろくて楽しい

まあ、だからだいたい女というのは
いまに罰が当たるような存在ですw

51
お盆には泳ぐな、とよく言われたものだが…

52
死ぬべくして死んだアホですか?

53
こういうのこそ正にダム板の出番なのにな
騙されて何回飛ばされた事か

54
嗤う淑女によると風呂での溺死が交通事故の2倍らしいわ

55
Googleマップで見たらもろ飛び込みの画像貼ってるな
Googleが人殺しやろ

57
その水を飲むのか

59
スケキヨか

60
割と淡水湖は危ないらしいな
標高の高い場所の湖の潜水は難しいと潜水士のテキストにあった

62
水質汚染やめなー

65
水深2mで大丈夫とは思えないのだが

67
影の病いうやっちゃ…

69
体力のある若いやつが溺死したくらいで死ぬのか

70
ダムこそ駄目だろww
川の比じゃねえよ

71
カッパの仕業じゃ

72
引きずられたか

74
ボート釣りは得体の知れない恐怖がある
転覆してどん深の汚い水それだけでも不気味だがそれに加え猛魚に襲われたらどうしようとか考える
いえね昔頼りなさそうなゴムボートに乗せられたことがありましてね

75
あさって戻って来るからいいやん

79
子どもも遊んでるけどいきなり深い場所があって危険なのかな

80
また騙されてダム板に

81
プールでやれよ?

82
現代っ子は貧弱すぎる

83
ちゃんと着衣してても事件か

84
画像みたらそりゃ飛び込むわって感じのよさげな加工川だな
2mは逆にちょっと浅すぎて怖いが

85
こういう風物詩の例が毎年あるけど、最近思うのは
実はこれはわざと死んでるのではないか?という疑問が湧いてきた
例えば三人飛び込んで一人だけ沈み二人は生還する
現世でいうと生還した方を良かったと言うけど
実は死んだ方がもっと良い場合があるのではないか?という考え方

99
>>85
マジレスすると、
テンション上がって上から押し付けて
死ぬかと思ったわ!!って悪ふざけを
誰もが経験しているのではないだろうか?
あの夏の日に自分もこうして死んでいた
そんな経験を何度かしてるはずだ。

87
夏の風物死

88
この岡山の行方不明事件どうなったん????


(出典 i.imgur.com)

96
>>88
未解決事件となってる。被害者は未だ見つからず‥被害者は別の場所で殺されてから地底湖へ沈められたのかも。

この事件と便槽事件は気味が悪い。
(;゚д゚)

89
チンポしゃぶりてー

91
暑かったンゴ

92
なんか今年はようけ死ぬな

93
飛び込みスポットってアホすぎるやろ

94
ダム穴が怖いから無理だわ

97
ググったら自治会が1日1000円駐車料とって(買い出しに出るなど出庫したらまた1000円)滅茶苦茶商売にしてるwww

100
南無 無茶したなあ